2015年1月4日日曜日

22.別れの恋愛理論

 好きな人と別れるのはとても辛いことですね。

大好きであればあるほど、そう簡単に別れられない…それこそが好きであること。
そう私は考えます。

 好きだからこそ、大喧嘩や不条理をも受け入れたり耐え忍ぶことも出来たり
時には、自分を犠牲にすることも厭わない…なんてこともあるはず。

 それでも縁無く別れてしまうこともあります。
そんな別れで相手の気持ちを知ることが出来たりします。

 

 そう。

日頃から些細な喧嘩レベルで別れを持ち出すような人…
別れのときに、沢山の言い訳を並べ立てるような人…
こんな人は、あなたのことを好きではないのかもしれません。
とっとと別れて、もっとあなたを大事にしてくれる人をみつけた方がいいかも。
お付き合いしてて相手の言動に注意を払ってると意外にも
相手の言動が滲み出て、相手の考えが読み取れます。
せめて、自分だけは傷つかないようにありたいものですね。

 

 

 

 柊木彩弥です。

恋愛の始まりには必ず別れが付き纏います。
それが別れであったり、結婚後の死別であったり、色々ですが残念ながら
永続的なものではありませんし、永遠なんてものはありません。
どんなことをしても付き合い始めのモチベーションは絶対的に下がりますし
そのモチベーション対策が出来ずに周期的に別れを繰り返す人も少なくありません。
そこから抜け出すために、強引に結婚を決めてしまう人もいたりしますが
結婚を恋愛の延長でしか見れていないので、同じように離婚に踏み切ってしまう
別れのリピーターさんもいるほど。

 もっとも、結婚後になあなあになる堕落型もいるのでそれはそれで要注意。
堕落型は後に浮気型になりますから。

 

 いやいや。そーゆー人種は自分に近づけたくないですね。
どんなに、容姿端麗であったとしても。