2015年1月4日日曜日

29.恋愛を始めたいなら今がチャンス

 花粉症シーズンまっただ中ですが、時はまさに年度末。
会社は年度末進行に追われ、学生さんは春休み。
そしてもうすぐ新年度がやってきます。

 実はこの時期、恋愛を始めたい人にはとーっても重要なシーズンだって知ってましたか?
まず学生さん。新入学・進級・編入などで学校にいる人間が入れ替わります。
当然、そこには出会いのチャンスもあるハズ!

 社会人であれば年度切り替えは人事異動のシーズンでもあり、新入社員や
着任者との出会いが期待できるはず。

 そう。春は新しい出会いのシーズンなのです。

 そんな重要なシーズンで、普段と同じ気持ちでは始まるモノも始まりません。

ちょっと気持ちを入れ替えて、親しみやすい雰囲気を作るということが重要です。
もちろん。男女限らずな話ですが。

 例えばカッチリしたスーツでビシっとキメたとしても、どこかワンポイントで
やわらかい印象付けをするアイテムを装備したりするといいかも。
スーツの似合う格好いい男子が、ちょっとしたケータイストラップをつけてることで
その人の意外な印象を垣間見ることがあるように、自分の印象付けを左右するアイテム
として雰囲気作るというのは実は、ちょっとした心理誘導だったりします。

 もちろん外見だけどーにかしても、中身が伴ってなければいずれボロが出るので
これはもう、日頃の心掛けがモノを言ったりするので、ボロやめっきはがれにご注意を。


 

 

 

柊木彩弥です。

最近、この恋愛理論があちこちでチェックされてるのか、やたらと私周囲で
ネタにされる機会が増えましたw
あまりの恥ずかしさにちょっと逃亡してたら、逃亡中にお誕生日が通過しました。
 

 お誕生日というのは、本来親に感謝する日ですが、ここぞとばかりに
ささやかなワガママを言える日でもあったりします。
それでも、去年といい、今年といい、恵まれた誕生日を過ごせているのでは…
と思ってます。