2015年1月4日日曜日

43.チャンスが来たら迷わず動け

片思いしている時にでも、恋愛の最中にでも、ふとした瞬間に
さりげなく「チャンス」が降ってくることがあります。
そのチャンスとは、貴重な出会える瞬間だったり、トークタイムだったりするのですが
「いま、●●してるから、いいや」などと思わずに、

「今でしょ!」

と、ばかりに行動するのがお勧めです。
例え短い時間であっても、楽しい時間を共有できることが出来れば
それは二人の共有事項であって、小さな既成事実です。
片思いの間柄ならば、尚の事。小さな時間を積み上げて行きたいものです。
そうして得られるものは、やがて大きな信頼という形になり、
次の「きっかけ」につながっていくものだと考えます。

もちろん、積み上げすぎてはや、ウン年とかになってしまうと
もう、どこで踏み込んでいいのか慎重になりすぎてしまってる状態になってることも
ごくごく稀によくあることなのですが。


というわけで、小さなチャンスや、きっかけには「勇気と即決行動」が重要です。




--------------------




柊木彩弥です。
10年ぐらい放置して更新方法がわからなくなりましたので
ブログごと移転させてみました。

今回のチャンスというのは、意識していないと、見逃してしまう
本当に小さなものを、どれだけ気付いて拾うことが出来るかにかかっています。
つまり、恋愛にはマメさが求められることもあるのです。

まあ、1年の間には黙っていても2回はチャンスがあります。
誕生日とバレンタインデー(orホワイトデー)です。
下心なしで、気持ちだけをストレートに送るだけでいいと思うのです。
もちろん、相手に伝わって首を縦に振ってもらえないこともあるでしょうけれど、
それは結果の問題なのであって、アプローチの手段まではおおいに
自分の気持ちに正直にぶつけてもいいと思うのです。