2015年1月4日日曜日

26.シングルの正しいクリスマスの過ごし方

 はーい、めりくりめりくり。
みなさん(カップルを除く)は、どんなクリスマスをお過ごしですか?
なになに? 外に出歩くと独り身が身に染みる?まあ、そんな時期ですものねえ。

 当日になって言い出すのもアレですが、こんなのは気の持ちようでどうとでも
なったりするものなのです。

クリスマスだからと何か焦ってしまうことで、辛い思いをするのですが、なんてことなく
「これは私以外のイベントであって、私が必要としないイベントなのだ」
と思えば非常にラクです。特に仕事に忙殺されている人には更に強い動機付けとなりますね。

 だってほら、受験生でもないのに、入試の合格発表や入試の問題発表を夕刊で見ても
自分には関係ないから別段どうとも思わないでしょ?あれと同じでいいんです。

 そもそも、この時期の出版社関係や同人出展者には修羅場進行でそれどころでは
ありません。もうね、そんなヒマがあったら原稿何ページか進んじゃうよ!ってぐらい
必死なハズなのです。

 なので、あえてクリスマスだからと焦るよりかは、「ふーん」と冷静に。
いつも通りに我が道を突き進んだほうが精神衛生上もよろしく、平穏なのです。

 もっとも逆手に取って独り身のパートナーをここぞと探すのもアリですが
この時期の告白はお勧めしませんw
お互いに焦って真剣に相手を見ないので微妙です。
まあ、きっかけはなんだっていいんですけどね。

 では、よいクリスマスを。そしてよい修羅場進行を。

 

 

 

柊木彩弥です。

 気がつけばクリスマス。この恋愛理論も26回目。
人生最難関の対戦ゲームの指南としては、非常に拙いものですが、ぼちぼちと
好き勝手書かせて戴いております。本当は冬コミあたりに、同人誌として出してみたい。
とか思ってたんですが、本業が忙しくてとてもとてもそれどころではありませんでしたw

 去年は確か、自分が欲しいぐらいすごい花束をクリスマスプレゼントに贈ったりとか
やってたような気がしますが、今年はまったりと仕事や原稿に明け暮れております。
私が他人に花束を贈るのは本当に特別な人に特別なときだけです。
次は何年先の話やらw

では、みなさま。よいクリスマス、よい修羅場を☆